駆け出し旅ブロガーつるさんの日記

社会人一年目 だけど旅を仕事にしてみたい 旅人志望のサラリーマンです 海外未経験なので今年中に行きたいです。駆け出し旅ブロガーの私が旅のことを書いて行きます

グルメあり、歴史ありの街尾道を気ままに散歩編

今回は僕が尾道に行った時のことをブログにしてみたいと思います。しかし、少し時間が経っているため、もしかしたら今現在は違うかもされません、記憶違いもあるかもしれません。そこのところはご容赦をくださいm(_ _)m まず行ったのがやっぱり、お好み焼き…

九州うまいもん大食堂に行ってみた!

九州うまいもん大食堂に行ってきました。 自分こうゆう催しをフラフラするの大好きです。 ただ、土曜日は台風の影響のせいか中止になってしまいました。残念です。 美味しそうなものが多く、悩みます。 財布との相談が重要ですね! 焼酎を取り扱ってるお店を…

千年の歴史ある祭り放生会に行ってきました。

春の博多どんたく・夏の博多祇園山笠とならび博多三大祭りに数えられる放生会に行ってきました。 と言っても、僕は最終日に行ったんですけどね ( ◠‿◠ ) 正直どんなものかと思っていましたが、人の数というか店の数に圧倒されましたね。 開催期間中は述べ100…

最終日 嵐山 京都編⑧

京都旅行最終日となってしまいました。とても残念ですし、寂しいです。 しかし、悲しんでも始まりません。頑張って楽しんで行きたです。 朝ごはんはバイキング形式で美味しかったです。バイキングってどうしても食べ過ぎてしまいますよね。 朝一番目に行った…

錦市場 京都編⑦

そして、2日目のお昼に行ったのは、錦市場です! さすが京都の台所と呼ばれるだけあって、人がすごかったです。 でも人が多すぎて、ぶつかりながら、進むのが当たり前のもあり、飲み物を持ちながら歩くのはお勧めしませんね。かくゆう私もお酒を持った人とぶ…

伏見稲荷大社② 京都編⑥

さあ2日目です! 僕が最初に行ったのは朝ごはんを買うついでに行った これはもう有名ですね。安井金毘羅宮です。 実は1日目に行ったのですが、あまりにも人が多くて諦めてしまいました。休みにのというものありますが、百人近く?いたのではないかと思いま…

伏見稲荷大社 京都編⑤

1日目最後に行ったのが伏見稲荷大社です。 フラフラしてて、夜になってしまいましたので人も少なめでしたね。でもライトアップされた鳥居はとても綺麗でしたね。幻想的であり、不思議な感じがしました。 しかし、ここで問題発生。 なんと先に行けないではあ…

清水寺 京都編④

次に行ったのが大本命の清水寺! 行ったことがないので一度行って見たかったとこです。 行く道中にはたくさんの土産屋が立ち並んでおり、華やかな雰囲気です。 と、言いたいのですが自分道を間違え、墓地の方から行ってしまいました。かなり大きな墓地でした…

建仁寺 京都編②

まず最初に行ったのが建仁寺! ではなく 腹ごしらえしてきました。美味しいですものが多いですよね。京都。蕎麦はコシが強く、丼は狐あげ?丼とかいうものであっさりしてて美味しかったです。1000円で京都気分を味わえるので中々ですね。 その後、八坂神社に…

八坂神社 京都編③

本命の八坂神社の紹介です。 やはり人気スポットだけあって人が多いですね。 出店などもあり、活気を感じます。 周辺には清水寺や伏見稲荷大社などもあるので一気に回るのにオススメのポイントですね。 また、坂を登った先には浄土宗総本山の知恩院がありま…

駆け出し旅ブロガー鶴さん京都へ行く①

はじめまして駆け出し旅ブロガーの鶴さんです。 実は前々から京都に行ってみたく三連休を利用して行くことにしました。 いや〜よかった。京都。やっぱいいですねー。京都。 ただ今再来週の計画も立てています。笑笑 僕が京都に行った時のことをブログとして…